やつめ音楽工房

音楽にまつわるあれこれを載せていきます

音返し

夢は大きく手が届かなそうで届きそうな、自分のサイズに合いそうで少し大きいから、自分の器を少し大きくして受け入れる。その名少し背伸びをして手に入れるもの。何度も挫折し、あきらめ、でもあきらめきれずに追いかける。その傍らで見守る愛には、その時はなかなか気づかず、無くしてから大きさに気づくことがある。もう一度二人で夢を追いかけたい。でももう失敗したくない。もう少し自信がつくまではこの街で、来年の春にはきっと・・・

作詞・作曲:Yatume 歌 Synthesizer V AI 桜乃そら

 

1)

あなたと離れて 五度目の冬がそこまで

元気に暮らしてますか

私は何とかこの街で 歌っていける気がします

あの頃さりげなく支えてくれた あなたの温もりが

今も歌える糧だと 強く感じているのです

嗚呼 伝えたいことなら ありすぎるのだけど

まだ言えない まだ言わない

もう少し素直になれるまで

だから今は この街で

あの頃より素直な歌で 音返し

 

2)

あなたは今頃 新たな夢を追いかけ

誰かと歩いていますか

私の心は弱すぎて あの日夢を逃げ出した

あの頃ゆるぎなく支えてくれた あなたの優しさを

ただ信じていたらと 深く悔やんでいるのです

嗚呼 伝えたいことなら ありすぎるのだけど

まだ言えない まだ言わない

もう少し強くなれるまで

だから今は この街で

あの頃より強い心で 音返し

 

嗚呼 あなたに逢えたなら 涙とまらない

まだ会えない まだ会わない

もう少し自信がつくまでは

だから今は この街で

あの頃より大人の歌で 音返し