やつめ音楽工房

音楽にまつわるあれこれを載せていきます

頑張れは一人称

頑張ってんだけどね 伝わらないのかな
一生懸命に 走ってるのにね

昼下がりの校庭 走る子供たち
はるかに取り残されて 1人走ってくる
ゴールから聞こえる 応援の言葉は
もっと頑張れって どうにもできないのに
私の限界なんて 誰にもわからないこと
応援は嬉しいけど 重荷にはしたくない
頑張れって言葉は いつでも一人称
自分の心の中へ そっとつぶやけばいい


頑張ってんだけどね 伝わらないのかな
一生懸命に 生きているのにね

あの日の一瞬に 消えた仲間たち
すべての夢失って 1人立ち尽くす
励ましの手紙に 結ばれた言葉は
頑張れ頑張って どうにもでならないのに
悲しい心うちなんて 誰にもわからないこと
応援は嬉しいけど 今は癒しが欲しい
頑張れって言葉は いつでも一人称
自分の心の中で そっとつぶやけばいい