やつめ音楽工房

音楽にまつわるあれこれを載せていきます

歌姫~keep singing forever~

歌の中に住む主人公になりきって歌うことで、聴く人を寄せ付け、感動を与え、人生に勇気づけることができたとしたら、何より歌い手冥利で、自身の力となるのだろうか。どれだけの人生を演じる事ができているのだろう?どれだけの人ために歌えているのだろう?これからどこへ進むのだろう?今日も歌の力を信じて一歩ずつ進む

 

作詞・作曲:Yatume

 

1)

あなたの心を雲に乗せる時のように 優しく歌ってきた

あなたの心を奮い立たす時のように 激しく歌ってきた

いくつもの歌に出会って いくつもの歌で愛され 笑いながら歌ってきた

いくつもの歌に苛立ち いくつもの歌で傷つけ  怒りながら歌ってきた

今の私にできる事は 歌を信じて歩くこと

夢の背中追い続けると あなたに誓ったから

I am a singer どんなに遠くても

I am a singer いつか叶うはず

だから keep singing forever

 

2)

あなたの心を雨で濡らす時のように 冷たく歌ってきた

あなたの心を叩きおとす時のように 切なく歌ってきた

いくつもの歌に傷つき いくつもの歌で別れて 嘆きながら歌ってきた

いくつもの歌に救われ いくつもの歌で癒され 笑いながら歌ってきた

今の私にできる事は 歌に祈りを込めること

明日の笑顔護ってゆくこと みんなに誓ったから

I am a singer どんなに辛くても

I am a singer 春に花は咲く

だから keep singing forever