やつめ音楽工房

音楽にまつわるあれこれを載せていきます

自分を信じて

自分に自信を持つことはそれほどたやすいことではない。与えられるものでなく自らの心で動いた証として与えられる。ここまでやったら付くというような共通なボーダーがあるわけでもない。一度ついた自信も、使い続けなければ失われていく厄介な生き物のようだ。そして、ふと立ち止まった時、あなたは大丈夫、と、ささやてくれる大切な人の笑顔に救われる。

作詞・作曲:Yatume 歌:Synthesizer V AI 花隈千冬

 

1)
あなたがいなくても 誰も気づかないと
どこかで誰かが 冷たく嗤ってた
確かに希望や 夢なんて言葉は
どこかに捨ててきた つまらぬ私

全てを時代と人のせいにして
心には鍵をかけ 生きてきたけど
気づけば 自分は誰なのか
判らないまま 歩き続けてる

昔支えてくれた 声がした
どうか歩きなさい 夢は大きく
自分を愛して 進んでくださいと

2)
私がいなくても 誰も困らないと
毎日一人ででさみしく哂ってた
確かに自信や 愛なんて言葉は
どこかで失った さみしい私

全て時代や人のせいにして
嫌われず目立たずに 生きてきたけど
気づけば 自分は誰なのか
判らないまま 立ちつくしてる

昔支えてくれた 人の声がした
どうか歩きなさい 自信をもって
誰かを愛して 歩いてくださいと

歩いてくださいと