やつめ音楽工房

音楽にまつわるあれこれを載せていきます

音返し(おんがえし)

1)
あなたと離れて 五年が経ちますね
元気に暮らしてますか
私は何とか この街に根づいて
歌う覚悟ができました

あの頃 支えられたすべてが
あなたのさりげない優しさだったと
今さら身に染みるのです

嗚呼 伝えたいことなら ありすぎるけれど
まだ言えない まだ言わない
もう少し素直になれるまで
だから今は この街であの頃よりも
素直な歌で音返し

2)
あなたは今頃 何してますか
充実してるでしょうね
私はあの頃 心の弱さに
逃げてばかりの日々でした

あの頃 守られてたすべてが
あなたのゆるぎない強さだったと
今さら身に染みるのです

嗚呼 あなたに逢えたなら 涙とまらない
まだ会えない まだ会わない
もう少し強くなれるまで
だから今は この街であの頃よりも
強い歌で音返し


嗚呼 あなたのそばに居る 自信ついたら 
すぐ会いに行く もう離れない
あの頃を恩を返したい
だから今はこの街であなたを感じ
心の歌で音返し